マインドハウス四日市 選手ブログ

マインドハウス四日市 所属選手陣のチームブログです。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年06月30日(木)

試合感想 [田中宏輝]

対 KMEW伊賀FC

前半1-0(菊地) 
後半1-1(藤田)
 2-1勝利   ※2アシスト 谷


暑い中サポートして下さった選手の方、ありがとうございました。

前半開始3分で先制点を取ることができたが、それ以降ゴールに向かうプレーが少なく、前節のホンダ戦と同様に自分達のミスでリズムが出ない状況であった。

後半10分に同点に追いつかれ、引き分けムードが漂っていたが、後半20分(葛和→太田)、25分(渡辺→兵頭)のFW2人を交代し、全ての流れが変わった。

特に兵頭がシンプルにプレーし、ゴール前に走りこむプレーをする事で、ゴールへ向かうプレーが増え、後半30分に藤田の得点が生まれた。まだまだベテラン(兵頭)の存在感を感じた。

厳しい中、勝ち点3を取れたので、本当に良かった。 反省点を修正し、全社に挑みます。

これからも厳しい戦いが続きますが、チーム一体となり頑張っていきましょう。


田中


Posted by 選手 at 21時38分   パーマリンク

2011年06月22日(水)

対ホンダ鈴鹿FC戦 [田中宏輝]

今回はたくさんの選手が集まり、試合に出れなかった選手にはサポートしてもらい大
変助かりました。ありがとうございました。


前半相手のプレスが早く、高い位置でボールを奪われ、幾つか決定的なチャンスを作
られたが、それを耐え抜いた前半20分に
相手ゴール前25〜30mのセットプレーで大塚が直接ゴール!1点を先取してからは攻
撃、守備共にリズム良く、5分後に渡辺が追加点を取り、
押せ押せであったが、試合を決める3点目が奪えずに前半終了。
後半は2点差あれば余裕と思っていたが、自陣で簡単にボールを奪われるミスを繰り
返し、PKとセットプレーで2点を奪われた。
PKも、2点目のファールを取られた時も結局、自分達のミスから始まった事であり、
ミスさえ無ければ防げた失点なんで非常に残念だ。

もう一つ残念であったのが、試合中にレフリーを野次り、警告を受けた選手がいた事
だ。野次る事よりチームを盛り上げる声が欲しい。厳しい状況で
ある時こそ、一体感を出して行きたかった。警告を受けた選手だけではありません。
社会人として態度には気をつけて行きましょう。

選手へ:上位3つが混戦状態で非常に面白くなってきました。厳しい状況を楽しんで
勝てるように取り組んでいきましょう。
      サポートしてくれる人達の為にも出ている選手は責任を持って戦いま
しょう。


田中

Posted by 選手 at 09時20分   パーマリンク

2011年06月16日(木)

対FC RIOT戦 [田中宏輝]


サポートして下さった皆さんありがとうございました。

対RIOT戦  
前半2-0(長島、岩城) 
後半0-0  
       2-0勝利


一試合通して、ボールポゼッションは70%以上あり、まったく危なげない試あった。

ミスで相手にボールを奪われても、近くの選手がすぐプレッシャーをかけて奪い返し、また攻撃時に、いきずまった時は、やり直す事を一試合通してできていた。

完全に運動量を上回り、圧倒できた一戦であった。

しかし攻撃のバリエーション、工夫がまだまだ改善の余地ありです。

選手の皆さん、共にレベルアップして行きましょう。


田中

Posted by 選手 at 08時00分   パーマリンク

2011年06月08日(水)

試合感想 [田中宏輝]

選手の皆様、サポートして下さった皆様、お疲れ様でした。

小川様、長島様、審判有難うございました。




vs JSR戦  前半:2点(渡辺、岩城)  後半:2点(大塚、樋口)  4-0勝利 

ゲーム内容は、素晴らしかった。今シーズンで一番良かったと思う! 

選手全員が玉離れが良く、ミスも少なく、相手がボールを奪うことができないゲーム
展開であった。

いつも後半運動量が落ちて、リズムが悪くなる事が多いが、攻守の準備もでき、一試
合通して運動量維持ができ圧倒できた。

試合を重ねる毎にステップアップしているので、この流れを全社予選に持って行ける
様、チーム一丸となって取り組んで行きたいと思います。


追伸:しかし、大塚の直接フリーキックはすごかった! 久志本の幻のアシストも
(笑)!




Posted by 選手 at 09時37分   パーマリンク

2011年04月18日(月)

戦評 [田中宏輝]

結果:前半2−0、後半0−1  2−1で勝利!

サポートにまわって頂いた選手の方々ありがとうございました。


準決勝のYAMATO、前半から運動量もあり、ボールを奪うところまでは良いものの、奪ってからのつなぎの部分でミスが多かった。

サポート、準備ができていればもっと良い形が作れたと思う。

流れは良くなかったが、前半岩城の1ゴール、1アシストで2点をリードできた。

攻め急ぎと丁寧にボールをつなぐことを意識し、後半へ!

前半ハイペースであった為、やはり後半は運動量が落ちた。つなぐ事、サポートする事が次第にできなくなってきたところを、後半25分にYAMATOに1点を返されたが、全員で守り抜き勝利する事ができた。

遠くから応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。

決勝戦も頑張りますので応援よろしくお願いします。


※ベテランFW葛和さん(35歳)相変わらず走れますね!期待してます!樋口さん(24歳)見習って下さいよ(笑)

選手へ一言:試合の中でのミスを人のせいにする場面が多々あります。
全員でサポート、準備をすればミスもカバーでき、チャンスになると思います。グランドコンディションが悪ければいつも以上に準備を意識し試合に望んで欲しいと思います。
        
決勝戦悔いの無いよう戦いましょう。一体感を!


Posted by 選手 at 20時25分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 MINDHOUSE YOKKAICHI All rights reserved.