マインドハウス四日市 選手ブログ

マインドハウス四日市 所属選手陣のチームブログです。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年05月29日(日)

バケツひっくり返した大雨 [鷲野卓也]

今日の試合は台風の影響で大雨の中でした。

世間では

「バケツをひっくり返したような雨」

と表現する位、土砂降り。


今日のグラウンドは世界のホンダさんの人工芝でしたが、ほとんどが水たまり状態。

樋口昌はいつもスライディングしませんがスライディング練習まで始める始末。さらにはキーパー練習まで念入りに行う気合の入り様。


このようなコンディションが悪い時はなぜかふいにいつも以上にチームがまとまる場合があります。
今日は完全に悪条件でさらにチームがまとまった感がありました!

雨の日は楽しんで何ぼです。



大雨のなか運営していただいた皆様、審判の方々、グラウンド運営ホンダの方々、今日は有難うございました&お疲れさまでした!

来週は晴れるようにみんなでてるてる坊主を吊るしましょう!






Posted by 選手 at 23時43分   パーマリンク

2011年05月14日(土)

シーズンスタート [鷲野卓也]

明日から県リーグが開幕です!

チームとしては

・東海リーグ復帰!
・全社出場!

が残りの目標です!

前後期で11試合。長いようであっとゆーまです。



僕は社会人サッカーも早6年目!

今まで数多く試合に出さしてもらいましたが未だにノーゴール。
思音にも樋口昌にも残念ながら先を越されました!

今年こそは初ゴールといきたいです!!


明日は三重のサッカー2大聖地である四日市中央緑地で試合!手配して下さった関係者の皆さまに感謝です!


チームがいい雰囲気でスタートを切れるように頑張りたいと思います!



Posted by 選手 at 11時31分   パーマリンク

2011年04月25日(月)

AP通信 Vol4 [中西伸之]

昨日の決勝は、皆様ご存知の通りの敗戦。

試合の詳細、選手の気持ちは、各選手ブログで確認下さい。

この大会で、足らない事、収穫出来た事、チーム、個人で確認出来たと思う。

個人的には、ほんの少し練習に行き、ランニングコースを短縮し
体幹トレーニングに耐えれず、筋力、体力が足りない事を改めて確認した。

収穫は、赤いスパイクかな・・・(人生初!!)


選手の皆さん
GW明けからは、リーグ戦スタートです。
一戦、一戦大事に大胆に勝ちまくりましょう!

-PS-
オジサンも、ほんの少し入れてもらいます。
尚、奥義は現スタメンの「サイジー」への伝授を検討しています。

奥義発動回数:1回

最後に、今大会で応援、サポートして下さった皆様には、不本意な結果となりましたが 本当にありがとうございました。
ここからの、マインドハウス四日市の躍進をご期待下さい!!

Posted by 選手 at 22時15分   パーマリンク

2011年04月24日(日)

悔しいなぁ [小川真吾]

本日、応援に来て下さった皆さんありがとうございました。
サポートをしてくれたチームのみなさんありがとうございました。

前半は0−0のプラン通りの展開。
後半に、先取点をあげ追加点を入れ2−0にできたまでは良かったものの。
そこからが・・・
まだまだ成長しなきゃ。
チームで状況を判断し、戦い方を変えていけなければ相手のペースに飲まれてしまう。
誰よりも早く、アラートに判断し伝え動かす。
次に対戦する時には無失点での勝利のために。

ランポーレの皆さん、天皇杯県代表目指し頑張って下さい。

Posted by 選手 at 23時15分   パーマリンク

試合結果 [谷翔太]

まず初めに応援に来て下さった方、チームでサポートと、良い準備をしてくれたメンバーの皆さんありがとうございました。
負けて数時間経ちますが、ボーッとしていると試合の事ばかり考えてしまいます。

前半0-0はプラン通りだったが、先行している時の戦い方がいまいちはっきりしなかったのが1つ反省点だと思う。

負けて試合について1人1人、思うことがあると思うが、このような熱い試合がまたできるようにチーム一丸となってこれからも戦っていきたい。

Posted by 選手 at 22時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 MINDHOUSE YOKKAICHI All rights reserved.